自分に関する他人の意見をよく聞く

「やわらか脳」をつくる11のコツ 石浦章一著

3-「自分に関する他人の意見をよく聞く」

 自分の性格を変えるといっても、

自分の性格のどの部分を伸ばしてどの部分を改めるべきかは、

ひとりで考え込んでいてもなかなかわからないものです。

そこで大切になってくるのは、

そうした「他人の言うこと」によく耳を澄ます姿勢。

他人の話をよく聞いていると、

今まで気づかなかった自分の性格に気づいたり、

全く別の角度から「自分の知らない自分」が見えてきたりします。

(抜粋)

 

 

Thanks for your advice. It helped.

アドバイスしてくれて有難う、助かったわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です