インポーターの真の力ーヒロシの酒部屋No.41

<インポーターの真の力>
最近、飲んだこのワイン、
2007 ヴァルポリチェッラ リパッソ

稲葉のワイン

ヴェネト州のカルガーテのワインですが、
このレベルの高さには驚かされました。
懐のあるしなやかさ、きめの細かさ!
心から癒される味わいは、すでにイタリアワインの
域さえ越えている様に感じました。
一時期、規模が大きくなり、
レベルの低下を危惧していましたが、見事に甦りました。

その背景には、アメリカが買ってくれない、
この経済に危機感を持ったが、ワインの稲葉だったら、
価格に見合った以上のより良いワインを造れば、
買ってくれるだろうという信頼感があったのではと
私は、思っている。
なぜなら、他のワインも同様だからである。
これこそ、ワインインポーターの真の力である。
ワインの稲葉に感謝!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です