人生語録 長生き賢者100の訓え 牧野拓司

人生語録 長生き賢者100の訓え 牧野拓司
毎日新聞社 1400円(税別)

本の紹介再開です。
今週のサプリメールの種本です。
「私たちの人生は、最初の四分の一が「学ぶ」、
次の四分の二は「働く」、
最後の四分の一は「老いる」という目的のために
費やされているかのようだ。
中略
古今東西の「賢者100人」を選び、
その英知に満ちた言葉と生きざまを記録した。
やや短命の少数の賢者のほかは、
九割近くが七十歳代から一〇七歳までという
”長生き賢者”たちである。」はじめにより

最近、この手の本を結構見かけます。
どのページからでも読める点はいいですね。
温故知新と言いますけど、
結局、原理原則は古今東西不変のようです。

ちなみにスターブックスカフェはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です