ハーバードの人生を変える授業その1

ハーバードの人生を変える授業その1
「1:感謝する」
「ちょっとしたことでもいいので、毎日、
感謝できることを5つ書いてもらう」
という実験をしました。
最終的に、感謝をしていた人々はよく眠れるようになり、
より多くの運動をするようになり、
身体的な不調も減ったのです。
Think「あなたが感謝できることは何ですか。
自分の人生でありがたいと思うことは何ですか。」
Action「感謝ノートをつくる」
書いていることを目の前に思い浮かべたり、
書きながらもう一度経験しているように感じたりしてください。
タル・ベン・シャハー著

This is just a piece of advice.
これは、ひとつのアドバイス。

「ハーバードの人生を変える授業その1」への1件のフィードバック

  1. こんばんは!!

    いつも楽しく拝見させていただいてます☆☆^^
    とてもすてきですね^^
    すぐ実践してみたいとおもいます
    不景気ですが
    お互い頑張りましょう♪
    立川賃貸でした^^
    また覗かせていただきます☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です