笑いのソムリエ

はい、こんにちは。
宮崎日南の河野秀樹(かわのひでき:三期生二級)です。
今月末の研修会に参加希望を出しています。

ところで、先日、英会話の先生(米国人)と話しをしていて、
「Smile Sommelier」「スマイル・ソムリエ」「笑いのソムリエ」
と言う言葉が、会話に出て来ました。

「笑いのソムリエ」・・何かしら可能性を感じます。
今回の研修内容にある「安全な笑い」
「笑い療法士のあり方を考える」などに通じるような気がします。

「お笑い」との違いには、このソムリエという
言葉のニュアンスに代弁されるように思います。

笑い療法士の中でも、さらにソムリエの資格をとる!
いかがでしょうか?

「笑いのソムリエ」
なかなかのアイデアだと、ひとりほくそ笑んでいます!!

河野でした。
(笑い療法士事務局:癒しの環境研究会へのメールより)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です