トマトの実:生パスタ

トマトの実:生パスタ
「牡蠣にレモン滴らすある高さより」正木ゆう子

この句を見て、先日食べたパスタを思い出しました。
荒田八幡電停そばの生パスタの店「トマトの実」です。
カウンターだけのこじんまり、こざっぱりした店です。
セットに付いてくるサラダには、ちょっとガッカリですが、
看板のパスタはなかなかです!
カウンターのみ、BGMはすべてビートルズ、
カウンターのお姉さんが、
昔の漫画「アラレちゃん」を色っぽくした感じで、
不思議なくらい、お肌つやつや。
厨房からシェフの声は聞こえますが姿は見えず、
たまに(おそらく)奥さんが顔を出します。
食べる価値ありの生パスタ!

おまけにパスタの句をひとつ、
鹿児島では、このようなシーンは無理ですが・・。

「山に雪どかつとパスタ茹でてをり」松永典子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です