おしりだって、洗ってほしい。

「おしりだって、洗ってほしい。」
仲畑貴志 東陶機器 ウォシュレット 1982年
宣伝会議発行「日本のコピーベスト500」より
第三位は「おしりだって、洗ってほしい」です。
「毎朝、顔を洗うでしょ。紙で拭く人っていないよね。
どうして。紙じゃきれいにならないものね。」
「手が汚れたら、洗うでしょ。紙で拭く人っていないよね。
どうして。紙じゃ、ホラ、とれないものね。」
解説文には、用を足した後の「おしり洗い」について
「この広告の成功がなければ、そのまま消えてしまい、
存在していなかった「いまはもう常識」
「生活文化のひとつ」かもしれない」 とあります。
これ読んで「PMTC:プロ磨き」もウォシュレットのように、
今やもう常識!ひとつの生活文化!とならないものかなあ、
と切に思いました。
奥歯だって、前歯だって、洗ってほしい!!!
ちなみに二位は「想像力と数百円」(糸井重里 新潮社)

I like the way that you think!
あなたの考え方、いいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です