脳に勝手に考えさせよ

10「脳に勝手に考えさせよ」
「頭がよくなる思考術」白取春彦著より
難しそうだなと思ったとき、
わからないと思ったとき、
とりあえず眺めてみる。(中略)
人間の脳は機械ではないから、
意識的にスイッチを入れなくても
自動的に考えてくれるものだ。(中略)
このオート思考は難しい本を前にしたときだけ
有効というわけではない。
何か面倒な問題が起こったときも、
自分がその前から逃げない限り、
脳は勝手に考えてくれるものなのである。
*そう言われれば、そうかも知れないですね。
名は「ノー」でもいつでも「イエス」!

It’s not as easy as I thought.
思ったほど簡単じゃないのよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です