ハナ通信No.79 (2011.10)

「運命やりんごを砕く象の口」 長谷川裕

遊=apple
鹿児島でも、秋の深まりを感じるようになりました。ラジオは東北のリンゴの便りを伝えています。初めて聞くリンゴの名前に、あらためて日本の南北の長さを感じます。アップルと言えば、そうです、アップル社のスティーブ・ジョブズ氏が亡くなりました。スティーブという名のリンゴが砕かれてしまいました(泣)。
アップル初所有は、ホームページを始める数年前(1995年頃)でしょうか。当時、アップルのマークはレインボーカラーのリンゴでした。Microsoft全盛の頃でしたが、何と言っても驚きはアップル製品の秀逸なデザインです。一言カッコイイ!加えてアップルの使いやすさは素晴らしい!
「MacBook Airをネットにつなげようとしてふと気づく。(中略)あなたが教えてくれたこと。世界は、たったひとりの努力やセンスで、よりよい場所に変えることが可能な場所だということ。毎日の生活の中に美しいデザインがあるとはどういうことかということ。使いやすいということの真の意味。そして、毎日死を意識するということ。毎朝、鏡に向かってこう問いかける。「もし今日が人生の最後の日だとしたら、オレは今日やろうとしていることを本当にやりたいと思うだろうか。」”If today were the last day of my life, would I want to do what I am about to do today?”あなたがいたことで世界は確実によりよい場所になった。本当にありがとう、スティーブ。」さとなお氏のブログ「さなメモ」(www.satonao.com)10/06より
小生もアップルからは多くの刺激を受けました。まさしく美味しいリンゴ、楽しいアップル!白や銀色で赤くないですけど(笑)。今秋九月に鹿児島市にニコラ歯科をスタートしました。目的はただひとつ「キレイ+美味しい=幸せ!」の実現です。先手予防(歯のプロケア)でキレイを!痛みのない義歯で美味しいを!是非一度お越し下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です