哺乳動物複数形

哺乳動物複数形
唐突ですが、哺乳動物を英語では?
mammal:ママルです。
ひょんなことで、このタンゴを辞書で読んでいました
すると、決して揚げ足取りではなく

小生としては「砂金」を見つけたような気分に・・

砂金?

辞書に間違いを見つけました。
早速電話しました。
「ニュービクトリーアンカーについてなんですけど」
『はいはい、ちょっと待ってください:ブッキラボーに』
「869頁の右下の哺乳動物のところなんですけど、aが抜けてますよね」
『お、おっしゃる通りで。増刷から訂正します。
どうも有り難うございました:深々』

ちなみに昨年買ったこの辞書は第2版
こんなことってあるもんなんですね!
正しくは Most mammals are です。

この辞書です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です