リラクラーメン 2号店はトリ

リラクラーメン 2号店はトリ
光陰矢の如しですね、あっという間に前回から2ヶ月経ってしまいました。
三日見ぬ間に(の)桜かなです。

あのリラクが2号店を一週間ほど前にオープンしました。
1号店が豚骨と鰹の出汁(だし)に対して、
2号店はトリがベース
店内がラーメン屋らしからぬ、という点は同じだけど他は別!
スープも麺も、もちろんメニューも異なります。
おそらく鹿児島市内で一番天井の高いラーメン屋さんです。
IMG_1153

オーダーすると、さほど待つことも無く「清湯鶏塩」登場
蓮華でスープを口に運ぶと・・・んー幸せ!
銀座松屋裏の名店焼き鳥「鳥政:とりまさ」の
〆のスープを思い出しました。
メニューもラーメンも店内も極めてシンプル。
IMG_1150

その日の気分で、1号店か2号店か。
心憎いメニューが『残ったスープをかけて食べる〆のとりねぎごはん』
女性二人ならば鶏塩一杯麺大盛りとこの御飯一杯で充分かも。
場所は天文館「鰻の末吉」真向かいの階段を地下に降りてすぐ左です
奥がパスタで有名な「ダローロ」
今のところ電話無し、開店は次の通り
IMG_1146

ちなみにメニューは
ドリンク:コエドビール¥500
ラーメン:清湯鶏塩¥700 味玉付き¥800
チャーシュー増し(ローストビーフ)¥1000 麺大盛り¥100
ゴハン :残ったスープをかけて食べる〆のとりねぎごはん¥300
鹿児島県産黒毛和牛ローストビーフごはん¥500

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です