いいね!記事001 野菜ジュースの真の成分は?

いいね!記事001 野菜ジュースの真の成分は?

野菜ジュースのウソではない嘘(誤解を招く表現)
コンビニの陳列棚には「これ1本で1日に必要な・・・」とか
「コップ一杯飲めば大丈夫」などの表現が踊る野菜ジュースが並んでいます。

朝忙しい人のみならずつい手を伸ばしてしまいます。
同じく小生も数ある中から「これ1本で・・」を迷わず選んでいました。
先日、この類いの野菜ジュースに関する記事を読んで愕然!
空いた口が塞がらない!
そのごまかしに少々怒りすら覚えました
まず、その記事とは

「野菜ジュース」の成分は“満足感”だけ!
「1本で1日に必要な野菜」「濃縮還元」は詐欺!?

というもの。記事はこちら

記事を読んで納得。
確かにボトルを見ると書いてあります。
「コップ一杯あたり350g分の野菜を原料にしました、食物繊維、栄養素をすべて含むものではありません」
原料には1日の摂取量として推奨される量を満たしておりますが、
肝心の栄養素、食物繊維の量は満たしておりません、ということでしょう
よーく考えてみると確かにそうです
加工の段階で栄養素は破壊されて行きます。
けど、これって立派な詐欺ですよね。
是非元記事を読んで下さい。

IMG_1665

200円払って、300円の価値を得られれば大満足!
せめて199円は欲しいところ。
野菜ジュース1パック200円、買いました。
しかし実際カラダに良いのは100円だけで残りの100円は気分代、
では納得いきません。
けど、この記事を読むとそういう買い物をしていたことに気が付きます。
明日から、手を伸ばすのをやめるかな・・

img_6debee3f882a747f9cd3bd329dab2a1f5236885

226999

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です