味わい深いカレー:チチビスコ

味わい深いカレー:チチビスコ
先日、妙な名前「チチビスコ」でカレーを味わいました。
インド、ネパール風のカレーでオリジナルスパイスのカレーと表記してあります。

結論!オススメです。
インドカレーにしては結構ドロドロですが、
小麦粉でとろみを付けているのではないようです。

ドアを開けるとスパイシーな空気に包まれます。
メニューは写真を参照してください
中辛で毛根が少し熱くなる程度の辛さです。

メニュー黒板

サイドメニューでポテトを頼みましたが、美味でした。
メニューをひとつひとつ食べて行くのが楽しみなお店です

IMG_1249

駐車場は無く、近くのコインPの利用となります。
その日のケーキはおそらくマダムの手作りでこれもオススメ!

余談ですが「チチビスコ」の由来を聞きました。
聞く前に家族内で「父がビスコが好き」じゃないの?(笑)と話していたら、
おおかた正解でした。(父がビスコを食べたら元気になった、だったかな)

Unknown

これまた蛇足ですが、近所に困るラーメン屋の「リラク」1号店があります。
実はその日もリラクが第1候補でした・・・
しかし、店のドアに張り紙が・・
2号店(天文館店)に集中すべくしばらくお休みとのこと・・残念

やはり美味いものは熱いうちに食べるべし!
美味しいと聞いたらすぐ行くべし!
膳は急げ!

IMG_1250

オリジナルカレーとビールの店 「チチビスコ」
099-250-0836
〒890-0052 鹿児島県鹿児島市上之園町17-1 渡辺ビル1F
月~土 ランチ 11:30~15:30(L.O.15:00)
ディナ 18:00~24:00(L.O.23:00)
日曜日定休 日曜が連休中日の時は連休最終日がお休み
場所はチト分かりにくいです、スマホナビでどうぞ。

お替わり記事もどうぞ
さらに食べたい方はこちらも

38184

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です