謹賀新年 2016 申歳

Unknown

「初山河雲になりたきお猿かな」カルノ
あけましておめでとうございます。走っていても、寝ていても、師走から正月へと移り行くのは世の常、当たり前。冒頭の句は次の句のパクリです、いやいやアレンジです(笑)
『初山河雲になりたき兎かな』原田宏子
自分の名字が一文字でも入っていると何やら嬉しくなります。さて年賀状について・・基本的に頂いた方に返事を書きます。よって先方様に届くのは遅くなりますが、カルノなりに利点がいくつかあると自己解釈・自己満足しております。今年は一足早くブログでお届けします。ここ数年、パソコン使って自宅で印刷しております。以前は印刷を頼んでいたことを思うに「おじいさんのランプ」如く世の移り変わりとは言え、印刷屋さんは大変ですよね。
年賀状20165ブログ3 のコピー

ついでに昨年の賀状も
名称未設定

お気づきの方もいらっしゃるでしょう!はい、新聞のコラムを拝借しております。引用は明記しております(平謝)皆様、佳いお歳を! 気が早いのですがこのような句もありました。   0900

images

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です