BBTime 071 愛着=LOVE!

BBTime 071 愛着=LOVE!
「秋深し時計こちこち耳を噛む」藤田弓子
images
小生、寝る時にコチコチが聞こえると気になって眠れない質(たち)で、句のごとくまさしく耳を噛まれます。さすがに腕時計には噛まれません。最近、感心したことがスウォッチの電池交換無料キャンペーン「I ALWAYS WANT more energy」。ページに書いてある文章がまた心憎いんです。
「バッテリーが止まったままに眠っているスウォッチウォッチはございませんか?今なら、スウォッチが無料でバッテリー交換を実施中。お近くのスウォッチ直営店へ交換したいスウォッチウォッチをお持ちください。すぐに交換致します。数量の制限はございません。もう一度、スウォッチウォッチを目覚めさせましょう!」スウォッチウォッチと言わずスウォッチでいいと思いますが・・舌を噛みます。
fullsizerender
このスキンは2004年に購入したものです。無事動いていますので無料キャンペーンには持っていけません(笑)現在、自動巻・クォーツ・ソーラーの腕時計を気分で選びますが、近頃は自動巻が多いような気がします。理由はひとつ、腕にしないと止まるから。よく考えたら「自動巻」って嘘ですよね、腕に付けるか竜頭で巻かないと止まります。けど毎日付けていたら止まりませんし愛着が湧きます、今日一日いろんな場面で文字盤を見ます、眠りに落ちる時にふとそのシーンが浮かんだり・・。毎日使うから愛着が湧く、愛着モノだから毎日着用する。このシナジー効果でさらに愛着が・・。和英で調べたら「愛着=LOVE」なんですね。
yis401g_sa000_sr10
今回スウォッチサイトを見て、遅まきながら自動巻が出ていたことを知りました。スウォッチも自動巻の方が人々に長く愛されることに注目したのでしょうか。毎日使うから、愛されるし、毎日使うからキレイ、使うほど汚れるのではなく、使うからキレイを保てる。ハイ、そうなんです「歯」もそうあって欲しいです。毎日使うから汚れてしまってムシ歯になるのではなく、毎日使うからキレイ!拙ブログに「ムシ歯予防は手巻きの腕時計」なる文章を載せていました、是非どうぞ。今回のBeatは「LOVE」Nat King ColeMichael Buble、Glee Castの三人のloveをお届けします。2320



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です