BBTime 146 水洗推薦

BBTime 146 水洗推薦
「俎板を立てて水切る夜の秋」池上不二子

 漠然と句を読んだら「立て板に水」かと思いました。また「秋の夜」ではなく「夜の秋」・・解説には「昼の間はまだ暑くても、夜になるとどことなく秋の気配が感じられる。それが夜の秋」とあります。さて「ムシ歯予防飲料」「ムシ歯予防酒」と酸性・アルカリ性について書きましたが、いかにして短時間で歯の表面をpH=5.5 以上に戻すかがポイントです。是非「サンセイに反対」も御参照ください。

今回「水の力」を再認識しました。食事の最後の水でのブクブクうがいゴックンは超オススメです!歯の表面を中性に戻してくれる・歯の表面を洗ってくれる、カレーを食べた皿同様、水での素洗いは効果ありです。「うがいすみすみコッペパン」「その2」「その3」も読んでください。

手水:ちょうずと読みます。神社やお寺には手水場があります。手洗いのみならず口嗽ぎの必要性を昔の人はちゃんと知っていたのでしょう。昨今、マイボトルを携帯する人をよく見かけます。中身を水かお茶にして飲む時に可能ならばグジュグジュやってゴックンしてください。歯をキレイにして喉を潤す。歯の水洗を推薦します!

今回のBeatは「水」にかけてwater の曲をご紹介します、合わせてあの水のCMも。1900



最後の動画はこちらでも。
近頃、インスタグラム始めました。
hideky1961 です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です