BBTime 159 たのしいえむ!

BBTime 159 たのしいえむ!
「かきくわりんくりからすうりさがひとり」
瀬戸内寂聴

 句を見て作者を見て、何かの念仏か呪文と思いきや解説にもありますが、漢字で書くと「柿花梨栗烏瓜嵯峨一人」となり、ハハーンと分かるような(わからないような)。カリンの説明はこちら。前回の「25%しか!」で他のCM(たのしいえむ)を見ていたら面白いCM見つけました。まずはカルノ愛用「フリスククリーンブレス」のCM・・これもわかるようなわからないような。

キシリトールガムのロッテが今度は「記憶力を維持する」と銘打ったガムを出しました。昔からガムで「噛むこと」が増え脳内の血流量が増して頭が良くなると・・言われていたような。

ちょっとドキッとするキスのCMもあります(音波振動歯ブラシ)が、観る人をドキッとさせて行動を促すよりもやはり「楽しませて:楽しい」+「ニコッとさせて:笑む」=「楽しい笑む!」の方が行動変容も長続きするような気がします。寝る前も「ニコッと」して眠りについた方が良いとのこと・・就寝中も「ニコッ」が持続されるそうで目覚めも「ニコッ」だそうです。泣きながら寝ると脳内は「泣く」を継続して泣きながらの目覚めになるそうです。締めのCMはやはりエクストラガムでしょう。今回のBeat はCM3本続けてどうぞ。蛇足とは思いますが老婆心で・・「たのしいえむ=他のCM・楽しい笑む」(笑)3980
https://youtu.be/kzhpAt9TEFM
https://youtu.be/2-0Rzp9da94
https://youtu.be/XLpDiIVX0Wo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です