BBTime 161 指触り舌触り

BBTime 161 指触り舌触り
「広げたる指すみずみに秋の風」守屋明俊

ひと雨ごとにすみずみまで秋の到来を感じます。新 i Phone が出ました。スマホになって改めて指のポテンシャル(できること)を感じます。最近、使う鍵が偶然同じメーカーのものになりました、イヤホンの右左をいちいち見なくても判別できないかと考えました。拙アイデアはこれです。

これはオススメです。鍵でもイヤホンでも目で見る前に指で触ります、どの鍵かを見極める前に指で触ります。イヤホンの右か左かを見極める前に指でつかみます。「目」の前に「指」なんです!指は見間違える事はありません、目よりも確実です。


さて「口の中の指」と言ったら何でしょう?「舌:べろ」です。段ボール芸術家日比野克彦氏の本「100の指令」の指令001が「口の中をベロで触って、どんな形があるか探ってみよう。」です。歯の汚れは鏡で見てもなかなか分かりませんがベロで触るとすぐ分かります。ぜひ「ベロベロ」してください。磨けている歯はツルツル、汚れている歯はヌルヌルしています。口の中の指である「舌」をもっと使ってください。鏡なくても、染め出さなくても歯の汚れを窺い知ることができます。

今回の一言「舌で歯の汚れが分かります」
Beat は脈絡なくロッド・スチュアートのセーリングです。6140

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です