BBTime 215 いのちのかて

BBTime 215 いのちのかて
「はなはみないのちのかてとなりにけり」森アキ子

前回と同じ句ですが御容赦を。拙ブログでも度々ご紹介していますがラジオはスゴイです。「麝香間祗候、金鶏間祗候、龍宮乙姫元結切り外し」も「健康ライフ」にしてもラジオからです。特に「健康ライフ」はためになります、糧になります。「聞き逃し」で今日現在(3/22)聞けるものだけでも尿・腸・心・血栓と多岐にわたり体の隅々まで痒い所に手が届く内容です。

ロシア語講座もほぼ毎日ラジオから流れてきます。興味ない人には「?」の番組ですが健康ライフは老若男女に関する話です。体の取扱説明書のような内容ですし、まさしく聴く薬です。朝5:36頃からの放送ですので枕元にラジオを置いて目覚ましがわりにオススメします。

とはいえ、あなたの人生あってこその糧だと思います。桜が咲いても、良い情報が流れても、医療が進んでも結局は受取手(あなた)あっての花や情報であり、ヒトあっての糧です。興味ない人・必要ない人にとってロシア語がチンプンカンプンであるのと同様、健康を求めない人にとっては価値ある糧も雑音に過ぎないでしょう。

折々のことばにあるように音楽も同じです。オススメします!健康ライフと落語は「いのちのかて」となります。もちろん音楽も、ついでにBBTimeも!5700
「話しみないのちのかてとなりにけり」カルノ



枝雀師匠の「山のあなた」はこちらでもあちらでも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です