青春連続ツイートその1

青春連続ツイートその1
茂木健一郎氏のツイートより

青春(1)青春において、人は惑うものである。
自分がどこの誰なのか、どこの誰になるのか、
その手がかりがない。
大人になって、自分はどこの組織に属する、
どんな職業の、
どんな肩書きの人間だと決まって安心した時に、
人は青春を失う。35分前 webから

青春(2)青春において、人は、
「今すぐすべてを!」という激情にかられる。
実際には、今すぐすべてを得られるはずがない。
それでも、それを欲す。
大人になると、
「今すぐすべてを」というのは無理だと悟る。
他人にも、無理だよと諭す。
そのようにして、人は青春を失う。34分前 webから

That’s what  I’m talking about.
そうなの、そのことを言ってんのよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です