BBTime005 「THE HUSTLE」ハッスルしませう!

BBTime005「ザ ハッスル」

「六月を奇麗な風の吹くことよ」正岡子規
明日から六月です、鹿児島市内は先日来の降灰でウンザリです
風は綺麗なのですが・・

BBTimeも005でひと月たちました、楽しく続いてますか?
001「Nothing from Nothing」
002「Iko Iko」
003「evian cm  baby&me」
004「Green Green」
磨きやすかった曲を是非お知らせください!twitter

images-2

今回の曲はVAN McCOYの「THE HUSTLE」です
この曲には色々と思い出のある曲で、その昔ムシ歯予防クラブの名前が
「ハッスル隊」でそのテーマソングでした。
しかし何度聞いてもドゥルハッソにしか聞こえません(笑)
どんなによーく聞いても「do the hustle」とは聞き取れません。

「do hustle」ハッスルしようではなく
「do the hustle」とはハッスルダンスを踊ろうの意味のようです
細かいことはさておき、楽しく歯を磨きましょう!
ハッスルダンスで調べると色々と出てきます
ハッスルダンスにちなんで「ハッスル歯ミガキ」を考案しました
the hustle」を聞きながらノリノリで磨く方法です!
次のような画像も見つけました

Unknown-1
もひとつおまけ
220px-Keep_Calm_and_Carry_On_Poster.svg
続けましょう!
ヴァン・マッコイもきちんと磨いていたようです、白い歯です
8670

困った店その7「hikaruya:ヒカルヤ」007

困った店007「ヒカルヤ」:カフェ

驚きでした、何が?
困った店006を書いたのが1年以上前でした、光陰矢の如し!

さて今回の「美味しいけど困った店」はカフェ「ヒカルヤ」
欄干のライトが薩摩切子製という贅沢な「高麗橋」の袂にあります。
ひと言でいえばこじんまりですが、市内で最もカフェらしいカフェです
今回デジュネ(ランチ:dejeuner)を頂きました。
駄文で伝えるより画像をどうぞ
IMG_1467
IMG_1457
IMG_1454
IMG_1452
IMG_1451

特等席(一番奥まった席)に座ってしばし待つと

IMG_1459
まずは自家製パンとスープ、続いてキッシュとサラダ
IMG_1460
最後はタルトとコーヒーでした
IMG_1464