青春連続ツイートその2:茂木健一郎

青春連続ツイートその2:茂木健一郎氏のツイートより
kenichiromogi 青春(8)
青春とは、つまり、
自分自身が変わりうるものとして存在するということである。
変化への可能性は、不安と希望に比例する。
自分自身がもはや変わらないものとして認識された時、
人は青春を失う。

kenichiromogi 青春(10)
青春盛りの時に使われた回路は、
私たちの脳の中にまだ潜んでいる。
それらをうまく使えば、
いつまでも青春の中にいることは可能である。
多くの場合、私たちは、
「青春回路」をもはや必要ないものとして
捨ててしまうのである。
それどころか、軽蔑さえするのである。

kenichiromogi 青春(11)
今すぐすべてを!
と疾風怒濤に生きてみよ。
自分が何者か、わかった気になるな。
他人が何者か、決めつけるな!
根拠のない自信を持て。
底知れぬ不安に震えよ。
他者に対するひりひろとしたあこがれを持て。
その時、君は青春の真っ直中にいる。

*力強いツイート勇気が出ます!
Winners never quit. Quitters never win.
勝つ者はあきらめない。あきらめる者は勝てない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です