人間味という味が、いちばん美味しい

「人間味という味が、いちばん美味しい」山本益博その5

「ごはんは米半分、水半分」浅野芳夫
「浄水器に通した杉並の水道の水を使いました」
「駄目だあ、ごはんは米半分、水半分、
いくら米が良くったって、水がうまくなけりゃあ、
おいしいご飯はいただけません。
うちなんか、
70メーターも井土掘ってその水で炊いてっから、
うまいんです」160頁より
*ご飯に限らず、そうかも知れませんね!
主役と脇役のどちらも主役なのかも。

Speaking of food, I almost never cook.
食べ物と言えば、僕はほとんど料理しないんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です