一日一食一食万福その8

一日一食一食万福その8

無事52日間達成というか経過しました。
昨夜は近所の新規オープンのラーメン屋で晩御飯、またも驚きでした。
一日一食だと一食の晩御飯の量が増えるかというと、さにあらず。
普通盛りのラーメンでほぼ満腹に!
次は60日、75日、90日、100日を目標に継続します。
「一日一食」を導入するコツを今回の体験からお教えします。
まずは、スタートするための口実すなわち「イベント」を決めてください。
脳を切り替えるために、きっかけは必須です。
次にそのイベントに合わせて、本「空腹が人を健康にする」を読んでください。
読むことによって、まさしく洗脳します。
始めの一週間は無理せずカロリーメイトなどをランチ代わりにつまんでください。
夕方4時から5時頃に「グー!」と来ますので、
空腹「グー!」を感じたら、体に「グ—ッ!Good!」と置き換えて微笑む(笑)
その日の一食晩御飯を無制限に楽しんでください。
翌朝は野菜ジュースか果物を。
ランチに何を食べようか?いくらかかるか?との悩みからの開放感、
晩御飯の量、中身、お酒への制限からの開放感を楽しんでください。

大まかには、以上です。
一日一食の話をすると頭っから「到底無理」とおっしゃる方がいらっしゃいます。
反対はしませんが、太る原因はそこなんです。
「到底無理」と決めつけることにあるのです。
一日一食を押し付ける気はさらさらありません、
実践可能な場合・状況と困難な場合とがあります。
可能な方へは一度是非!お勧めします。

It’s a great way to start the day.
一日を始めるのに素晴らしい方法だね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です