予防 2.0 待ち人怒らず3

予防 2.0-014-0907 待ち人怒らず3

予約時間を歯医者が守ることで「信頼」を得る。

信頼を得ることで「歯に対する価値」もアップ

さて、良くある質問です。
遅れて来た人への対処は?

例えば、30分枠での予約に15分遅れで来られ場合は、
「残り15分で可能な処置をさせてください」と伝えます
恐らく来院者の方はハッとされるでしょう。
しかし、時間は平等、失った15分間は取り戻せません。
もちろん、次の予約枠にキャンセルが出ていれば話は別ですが

してあげたいことと、出来ることを区別することもコツです。
20分遅れて来た方の治療をしてあげたい、
けど、そのためには30分の時間が必要、
30分の枠を作ることは無理、不可能
であれば、予約の取り直ししかないのではないでしょうか。

 

 

 

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