BBTime 084 マスクイヤホングローブ

BBTime 084 マスクイヤホングローブ
「腹の立つ人にはマスクかけて逢ふ」岡本眸
images-1
ここ数年、マスク常用人を多くの場面で見るようになりました。腹を立ててはいませんが、小生も仕事中はマスク着用です。今回マスクの意外な使い方をご紹介、おそらく実感されている方も多いはず。自転車通勤のため寒い日は閉口しますが、マスク着用だとマフラーの如く温かいんです。自分自身の吐息はかなり高温、考えてみれば体温は36度ですので納得、かじかんだ手を「ハーッ」とするのも吐息ですよね。マスクしてさらに襟巻きならぬ「首巻き」をするともうホッカホッカ!マスクのマフラー代用オススメです。
unknown
また移動中はイヤホンでラジオ聴いています。イヤホンの意外な利用法はノイズリダクション(雑音減少)。電波が途切れたらラジオをオフにしますが、イヤホンはそのままオンいやイン・・適度な耳栓です。これもオススメ(たまにお巡りさんから注意受けることもあります、運転には御注意を)。
images-4
仕事中に使う使い捨てのゴム手袋、指先までピタッとしているゴム手です。使い捨ての薄いゴム手ですが結構丈夫です。自転車通勤時にこれをはめます、意外と寒くないし、スマホの画面タッチも問題無しです。さすがに指紋認証は無理ですが、小銭を出すのもOK。ただしコンビニやパン屋さんで会計時に少々ギョッとされます(笑)。天然ゴムアレルギーの方用のラテックスフリー(ゴム以外の素材使用)や内面に粉付き・粉無し、色もベージュ・白・青など結構バリエーション豊富です。
unknown-3
この冬の防寒・防音・防菌対策にマスクイヤホングローブお試しあれ!マスクイヤホングローブで聴かずとも温かくなる三曲を御案内、Ariana Grande の「Santa Tell Me」、American Authors の「Best Day Of My Life」、Gabrielle Aplin の「Panic Cord」。快適健康な冬ライフで、皆様よいお歳を!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です