BBTime 247 ブラボ!

BBTime 247 ブラボ!
「万緑の中や吾子の歯生えそむる」中村草田男

「ブラボ!」閃き大好きカルノ、たまにアクセスします。サイトには「ひらめきを、カタチに。Blabo!(ブラボ!)はみなさん一人ひとりのアイデアで、 商品やサービスをつくれるコミュニティです。ひらめいたら、Blabo! おなじみの商品の企画会議にプランナーになって参加しよう。 「好きなことを語り合っていたら、商品が実現しちゃった!?」 これを実現するのが、Blabo!です」とあります。今回のお題は「子どもの歯磨き時間を楽しくしよう!子どもに歯磨きをしてもらうときのモヤモヤと、我が家のアイデアって?」依頼主はライオンです。

「依頼内容 こんにちは、ライオンでオーラルケアを担当している遠藤です。 今回、みなさんと楽しい「子ども歯磨き体験」をプロデュースする新プロジェクトを一緒にできればと思っています。わたしたちは、歯とお口の健康を守るため、予防歯科を実践できる商品やサービスを作っています。これから力をいれていきたいのが「小学校に上る前のお子さんの歯磨き習慣」です。親御さんにとっては「子どもの歯」は大きな関心ごとかと思います。歯は一生使っていくものですし、ムシ歯にはさせたくない!子どものうちからしっかりと歯を磨けるようになってもらって、健康な歯を維持させてあげたいですよね。そうはいっても、「口も開けてくれない」「仕上げ磨きを嫌がる」、「自分でちゃんと磨いているのかわからない」など悩みは尽きないもの…

そこで今回は、小学校に上る前のお子さんの歯磨きにまつわるモヤモヤと、みなさんがなんとかやってもらうために編み出した工夫やアイデアを待っています。子どもの歯磨きに関するモヤモヤを抱えているのはきっとあなただけではないはず!みなさんのアイデアから歯磨きをより楽しく、ストレスなくできるようにサポートできる新サービスをプロデュースしていければと思っています。商品の枠を超えたライオンとしての挑戦です。子どもたちも、パパもママも、みんながハッピーになれるような子ども歯磨きサービスを一緒に作っていきましょう!」以上引用、ページはこちら

お題に対するカルノの閃きは「カレー皿」「フリスク」の二つ。詳しくは企業秘密!(じゃなくて、長くなるのでそれぞれについてアップします)5700
ヒラメキをキラメキに(閃きを煌きに)。今回の曲はブラボ!にちなんで「Dwayne “DJ” Bravo – Champion 」とサッカーW杯の曲です。


冒頭の句は「BBTime 004」「BBTime 226」でも紹介してます。
おまけ:資産運用のおすすめサイト「キクシル・トーク」を見つけました!こちらもどうぞご覧ください。ちなみに資産運用の資産は「歯産」です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です