一般受けする味ーヒロシの酒部屋No.46

<一般受けする味>
焼酎でもワインでもレストランでも
一般受けする味は、
それを求める消費者の人口が一番多いから、
需要と供給のバランスが崩れるとプレミアム商品になったり、
行列ができる店になるのではと思っています。
たとえば、三岳という屋久島の芋焼酎がありますが、
これが異常に人気が高い。
味がどうかと言えば、
私個人の意見としては、
以前の方が自然な味だった様に思う。
ただどちらの味が売れるかは、
今の味の方が一般受けする味なのかもしれません。
先日、銀座でスイーツの専門店、
浅草で行列の天丼の店に行ったが、
まさに一般受けする味で、
たぶんもう行かないだろう。
もちろん一般受けする味でも、
まじめな本物の味もあるけれど、
それはかなり少ない気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です