Evernote Food

昨日、evernote foodをインストールしました。
その際、これらに詳しい方に御指南頂きながら、
あることに気がつきました。
これらのアプリを使えば、
情報の整理が簡単ですよ、便利ですよ云々
もちろん、そうでしょう。
しかし、実はevernoteのようなアプリを日常的に使うことに、
意味があるような気がします。
思いついたアイデアを文章として入力する。
キーワードを決め入力する。
大まかな分類をする。
などの行為を日常的に継続することに、
大きな意味があるように思います。
思いつきを書き留めるために
ポケットにメモパッドをいつも携帯していても、
取り出して書かなければ、無意味です。
メモパッドがiPhoneに取って代わっただけのこと。
その後の情報の処理に関してはアプリに軍配が上がりますが。
そこで、昨夜は早速イル・チプレッソで実践でした(笑)。
イル・チプレッソは、こちらも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です