美味しいけど困った店 その3

美味しいけど困った店 その3

その3「リラク」オーガニックヌードル
鹿児島ラーメンはこうあるべきだと主張する
既存の多くのラーメン屋さんに、挑戦状を出しているかのような店です。
ただし、その挑戦状はとても静かで穏やかでスマート
看板にしても、店の佇まいにしても、使う器にしても・・
鹿児島のラーメンというカテゴリーには入らないような麺屋さんです。
しかし、当のご本人(お店のイケメンふたり)は
かなり鹿児島らしさを考えています。

先日の新発見!
カウンターに置いてあったものは、何とヘアゴム
もちろんご自由にどうぞ(もちろんディスポ)。
その2の「森の家族」同様、この麺屋さんは女性客が多いのです。
女性のおひとり様もよく見る光景
味のスタイルは、店のスタイル、店主のスタイル、器のスタイル
のみならず客のスタイルまでも似通ってきます。

品があると言うかスマートとと言うか、カフェのような麺屋さんです。
ちなみに器は「沈壽官」作
市内の麺屋さんで「壽官」さんの器を使っているのはリラクだけです。
もちろん「こむらさき」や「くろいわ」の味とは違います。
リラクに軍配を上げないヒトもいるでしょう。
フォークと言うカテゴリーにおけるオフコースのようなスタイルかな

お店はスマート、店主はスマイル、味はスッキリ、だからステキ!
兎にも角にも油が良い加減に抜けています。
ベタ褒めのようですが、寸止めで完成されていない完成度が魅力なのかも。
オススメは有機野菜の大盛りです。

野菜大盛り

沈壽官

付け出し

 

ヘアゴム

【 Organic Noodle RIRAKU 】
鹿児島市上之園町8-14 (文房具のしんぷくの裏です)
☎ 099-255-2790 駐車場なし(近くにコインパーキング有り)
休み 水曜日
こちらの記事もどうぞ
次のお店はパン屋さんです、また明日

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です