BBTime 224 ハッピィティースデイ!

BBTime 224 ハッピィティースデイ!
「行春や鳥啼き魚の目は泪」松尾芭蕉

4月22日は「アースデイ:Earth Day」各地でいろんなイベントが催されたようです。1999年のこの日、拙ホームページ「connote:カノート」はスタートしました。19歳のハッピィバースデイ!当時(1999年)はまだブログという言葉はなくケータイが i モードで盛り上がり始めた頃でした。現在「connote:カノート」はBBTime がメインです。ハッピィアースデイ・ハッピィバースデイにちなんでBBTimeについてのお話。

当初案は上の画像にあるように朝の歯磨きを考えていましたが、実際はお昼の給食後の実施となりました。鏡を持っての歯磨き、鏡のおかげでみなさん集中して磨くようです。最後に「今日いちにち最高の笑顔!」で鏡に向かってスマイル!
このサイトのBBTime の利用法はそれぞれですが、1)歯磨き粉つけずに歯ブラシと唾液での唾液磨きしながら文章を読む。2)スマホならば読んだ後に音楽を聴きながら磨く。パソコンなら音楽聴きながら、文章を読みながら磨く・・・大方五分以上の歯磨きとなります。3)気になる人はそれから歯磨き粉つけて仕上げ磨き。

「ながら」はネガティブに捉えられがちですが、ながら磨きは続けるコツです。小生帰宅時にエレベーター使わずに非常階段で上がります。スマホ見ながらラジオ聴きながらなら苦になりません。毎日がアースデイならぬ「ハッピィティースデイ」になりますように!ちなみに「BBTime 001」はこちら「BBTime とは」はこちらを。今回の一言「ながら磨きがコツ!ながらは継続の力なり」今回の楽曲「ノリのいい Speedy Gonzales」7373
https://youtu.be/5LopQBWplHk

ハッピィアースデイ!
ハッピィバースデイ!
ハッピィティースデイ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です