超訳ニーチェの言葉025

超訳ニーチェの言葉025
「喜び方がまだ足りない」
もっと喜ぼう。
ちょっといいことがあっただけでも、うんと喜ぼう。
喜ぶことは気持ちいいし、体の免疫力だって上がる。
恥ずかしがらず、我慢せず、遠慮せず、喜ぼう。
笑おう。にこにこしよう。
素直な気持ちになって、子供のように喜ぼう。
喜べば、くだらないことを忘れることができる。
他人への嫌悪や憎しみも薄くなっていく。
周囲の人々も嬉しくなるほどに喜ぼう。
喜ぼう。
この人生、もっと喜ぼう。喜び、嬉しがって生きよう。
『ツァラトゥストラはかく語りき』

I figured as much.
そういうことだと思っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です